プロフィール

なっち

Author:なっち
関東地区の南の方で尻尾のない夫×1と尻尾のある子供達と毛だらけ生活を送っています。

 ~~~~~~~~~~~~~~


☆ナツ☆
私の最愛の娘であり魂の一部。2008年2月15日生まれ
2013年6月13日骨肉腫の為永眠しました。
今は母からナツへの手紙が時々届きます。



☆胡晴(こはる)☆
2013年9月23日茨城県のとある場所で母犬と兄妹7匹で保護されました。
同年12月末。縁あってわが家の長男に納まる。



☆胡晴の兄妹達☆
茨城県でずっとのおうちを募集中です。
(写真をクリックして頂くと詳細に飛びます)

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みんな幸せになりますように
ナツも胡晴も利用してます
GREEN DOG
☆ナツの好きなもの♪☆
ドットわんチーズ
ドットわんクッキー
仔牛のあばら骨♪
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ♪
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
☆ずっとのおうちを探しています☆
胡晴の兄妹犬の里親様を募集中です!!
検索フォーム
生食始めました。
胡晴の主食
とりあえずこれをベースに肉と野菜を混ぜたご飯で模索しています。
オススメサプリ♪
かかりつけの医師に薦められて続けてます。
RSSリンクの表示
もしかして気になってる?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
☆私のお気に入り☆
【33%sale】ミルボン プレジューム ドロッ...

【33%sale】ミルボン プレジューム ドロッ...
価格:1,266円(税込、送料別)

★これとってもいい香りなんですわ♪★



公園探検隊=小雀公園=

先日のふく家訪問の前に胡晴のガス抜きに「小雀公園」によってきました。

一周30分ほどで回れてしまう小さな公園ですが
里山の雑木林をお散歩できます。


IMG_0155.jpg



里山を下っていくとこの時期はホタルも見られるらしい水場があります。


IMG_0164.jpg
注※ホタルがいる水場はここではありません!!



遠くからわざわざ来るほどの公園ではないですけど(コラッ)
お近くまでいらっしゃいましたらちょっと休憩によってみてはいかがでしょうか!( ̄∇ ̄)ノ彡


IMG_0159.jpg 


胡晴の兄妹達の里親様を募集しています。
保護主様のブログはこちら→">☆


banner.png
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
















テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

公園探検隊=海の公園=

もー!!まったくいつまで降るんだよ。
今日も雨だけど今日はなんとかしてどっか行くぞ!!って事で
合羽持参で八景島シーパラダイスの隣にある「海の公園」にお散歩しにいってきました。


IMG_0095.jpg



公園にいる間ずーっと小雨(時々本降り)が降ってましたが
久々に広い場所にこれて胡晴は楽しそうでした。
砂浜はおとといからの雨でしまっていて歩き易くなってて楽チン♪


IMG_0106.jpg



ここも泳ぐのが大好きだったナツと何度も来た思い出の公園。
広い砂浜と芝生広場とBBQ場もあります。
しょぼいけどドッグランも一応ありますよ。


IMG_0110.jpg



一走りして屋根つきの休憩所で休んでいると
公園職員のおじさんに(たぶん犬好き)「この犬泳ぐ?」って声かけられました。
ナツは大好きですぐに水に飛びこむだけど胡晴は寸止めなんだよなー。
まあ、夏になって私も夫もみんなで海に入ったらついてくるとは思うんだけどね。


IMG_0126.jpg



途中雨がザーザー降ってきたりしたけど
負けずに1時間半ほどお散歩して帰途へ
この時期、お天気がいいと潮干狩りのお客さんで大渋滞の海の公園ですが
こんなお天気だったのでガラガラ。
一緒に遊んでくれるワンコがいなかったのは残念だったけど久々に広い場所で爆走できて一応胡晴君も満足してくれた様子なので行ってよかったー(*゚▽゚ノノ


IMG_0129.jpg



胡晴の兄妹達の里親様を募集しています。
保護主様のブログはこちら→

banner.png
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

公園探検隊=城ヶ島公園=

GW明けの土曜日。
お天気がよかったので午後から「城ヶ島公園」に行ってきました。

IMG_4759.jpg



メインの公園は芝生広場と見晴台があるだけでそんなに広い公園ではありませが
うちは胡晴が来る前からナツもお気に入りだった
「馬の背洞門」手前のビーチで遊ぶ為に夏が近づくとよく遊びに来てました。


IMG_4763.jpg



胡晴は初めて来たね。
久々に来たけどこんなにお天気いいのにやっぱり空いてる。


IMG_4766.jpg
父ちゃんについていったら戻れなくなった。の図



海はまだちょっと怖いみたいだけど
誰もいない広い砂浜は楽しかったみたいで大はしゃぎで走り回ってた。


IMG_4779.jpg



ひとしきりビーチで遊んだら公園の芝生で一休み。
日陰が少ないのでタープがあれば持って行った方が安心ですよ。


IMG_4800.jpg



歩いた事ないけど灯台まで片道1.2キロのお散歩コースなんかもあります。
暑い時期は犬達の体調に気をつけてお出かけくださいね。


胡晴の兄妹達の里親様を募集しています。
保護主様のブログはこちら→

犬 里親 里子 雑種 MIX 茨城 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


banner.png
人気ブログランキングへ







テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

公園探検隊=観音崎公園=

飛び石連休の我が家
遠出はできないけれどいつもよりはスペシャルなお散歩にしたい!
っつー事でうちの相方が調べて「観音崎公園」に行ってきました。


IMG_4594.jpg



結論から先に言っちゃうと
海遊びもちょっとしたトレッキング気分も味わえるとても広い公園で半日遊ぶにはとても良い公園でした。


IMG_4570.jpg


IMG_4591.jpg



写真は撮らなかったけど砲台の跡とかもあってちょっとした戦跡ツアーもできちゃいます。


IMG_4603.jpg



広場で休憩するなら海は見えないけど大きな芝生公園もありました。


IMG_4610.jpg



駐車場に戻る途中ではおが丸もみれて大満足♪


IMG_4615.jpg



バーベキュー場が無料で予約なしだから今度はバーベキューでもしたいね。


IMG_4653.jpg



かっちょ良く写真撮ろうとしたになぜかドスコイ系に。。。orz



胡晴の兄妹達の里親様を募集しています。
保護主様のブログはこちら→

犬 里親 茨城 MIX


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


banner.png
人気ブログランキングへ


















テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

県立相模原公園&市立麻溝公園

今日もいい天気。久々に相模原公園まで足をのばしてみたよ。
胡晴は初めてだね。

相模原公園麻溝公園は隣同士で橋でつながっている公園です。


麻溝公園はミニ動物園とかアスレチックなんかがあって二足歩行のお子様には楽しい場所ですが
犬禁止の区域が多いのでヨツアシの子供達には相模原公園のほうが楽しめると思います。


IMG_4541.jpg



どちらの公園も整備された綺麗な公園です
木が多く木漏れ日が気持ちのいい公園ですが森の中を歩く自然散策路のようなところはありません。


IMG_4538.jpg



胡晴君初めて見る噴水に興味津々
このあと急に水が出てきてちょっとあせってましたわww


IMG_4539.jpg


ここの噴水には小さい頃のナツも大興奮してたっけ→


芝生の広場に着くとなんかイベントやっていて
ミニドッグランがあったので恐る恐る入ってみることにしました。


IMG_4518.jpg



ワンコと遊ぶの大好きなくせにたくさんいるとどうしていいのかわからなくなるらしい。
相変わらず頭にチューリップが咲いてるようなへらへらした笑顔でひとりでウロウロ^^;


IMG_4526.jpg



それでも後半はだんだん落ち着いてきてみんなと挨拶できました。
それと、発見だったのは知らない人に対してだいぶシャイな胡晴が
ランでは気分が高揚してたのか知らない人にもうっかり撫でられてた事。
これからは胡晴の勉強の為にもちょこちょこちょとランにも連れて行くようにしなきゃね。


IMG_4530.jpg



ネモフィラが綺麗に咲いていました。




ワンコと仲良く遊べる胡晴の兄妹達の里親様を募集しています。
保護主様のブログはこちら→

里親 犬 茨城 里子


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


banner.png
人気ブログランキングへ



テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

