プロフィール

なっち

Author:なっち
関東地区の南の方で尻尾のない夫×1と尻尾のある子供達と毛だらけ生活を送っています。

 ~~~~~~~~~~~~~~


☆ナツ☆
私の最愛の娘であり魂の一部。2008年2月15日生まれ
2013年6月13日骨肉腫の為永眠しました。
今は母からナツへの手紙が時々届きます。



☆胡晴(こはる)☆
2013年9月23日茨城県のとある場所で母犬と兄妹7匹で保護されました。
同年12月末。縁あってわが家の長男に納まる。



☆胡晴の兄妹達☆
茨城県でずっとのおうちを募集中です。
(写真をクリックして頂くと詳細に飛びます)

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
みんな幸せになりますように
ナツも胡晴も利用してます
GREEN DOG
☆ナツの好きなもの♪☆
ドットわんチーズ
ドットわんクッキー
仔牛のあばら骨♪
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ♪
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
☆ずっとのおうちを探しています☆
胡晴の兄妹犬の里親様を募集中です!!
検索フォーム
生食始めました。
胡晴の主食
とりあえずこれをベースに肉と野菜を混ぜたご飯で模索しています。
オススメサプリ♪
かかりつけの医師に薦められて続けてます。
RSSリンクの表示
もしかして気になってる?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
☆私のお気に入り☆
【33%sale】ミルボン プレジューム ドロッ...

【33%sale】ミルボン プレジューム ドロッ...
価格:1,266円(税込、送料別)

★これとってもいい香りなんですわ♪★



桜フレームと飛ぶ犬

日曜日は久々に実家に顔を出そうと思ってたんだけど
夫が体調悪い(風邪です)っつーんで今回はキャンセル。

で、日曜日はサンニンでいつもの公園をお散歩。
昼過ぎから雨予報だったから早めに出たので
お友達には会えず。。。
サンニンでサッカーして帰ってきました。

桜はだいぶ咲きましたねー。
先週の火曜日にはまだまだやっと蕾が大きくなってきたかなー?程度だったサクラが満開に。


koharu0321.jpg



koharu0320.jpg



か、かわええ (///∇///)


koharu0322_20150331004222b33.jpg



お友達はだぁ~れもいなかったけど
(私は)楽しかったわ♪


胡晴の兄妹達の里親様を募集しています。
保護主様のブログはこちら→


banner.png
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

昨日の決定的瞬間!!

昨日の日曜日
いつもの広場でいつもの友達と大はしゃぎ!!


koharu0314_20150323214734e08.jpg



約束してないのにここにくるとみんなに会えるから嬉しいね


kohar0315.jpg



あー!!チェリたん貸してあげただけだからね(;^_^A

まあ、胡晴はみんなと一緒の時はほとんどボール遊びはしないんでいいんだけどね(笑)


koharu0315.jpg



↑なんて会話が聞こえてきそうですが
実際はお互いまるっきり興味なし胡晴は匂い嗅ぎに一生懸命で
チェリーはボールとそれを蹴ってくれる人間にしか興味なし。

胡晴の遊びは広場のパトロールとバニラとの追いかけっとプロレス。


koharu0316.jpg



帰り間際にダーシャも来たよ(*゜▽゜*)


koharu0317.jpg



ここで雨が降ってきちゃったんでうちは退散しました。

そうそう表題の決定的瞬間はこれ↓


koharu0318.jpg



バニラががっつり噛み付いてるけど
いつもこんな感じで激しく遊んでるけど怪我した事などありませんのよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ほんとに上手にこのフタリは遊んでます。

力いっぱい遊んで帰ってご飯。
おなかいっぱになったらへそ天で爆睡。


koharu0319.jpg



みんなのおかげで楽しい日曜日でした
ありがとうございました(*゜▽゜*)♪

ワンコと仲良く遊べる胡晴の兄妹達の里親様を募集しています。
保護主様のブログはこちら→


banner.png
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

病院リベンジ

先日 【雪が降ル降ルサギ】にあって、定期健診をキャンセルしましたが
ちょっと気になる事があったのでオットに午後休とってもらって
昨日ちょっくら行ってきました。

結論からいうと私が気になってたことは何も問題はなかったんだけど
腰と首の調子がよろしくない。との事で針をうってもらいました


koharu0212.jpg



首は土曜日にはしゃいでて石壁に激突したときに痛めたのかも


koharu2013.jpg



腰は以前から胡晴は右の股関節が弱いと言われていたのでそのせいみたい
どうやら収まりが浅いらしい。
ま、いまのところ治療の必要はないとの事で一安心。

そのせいか、尻尾の付け根がかなり凝ってるので
よくマッサージしてあげて、と。


koharu0214.jpg



胡晴は体のわりに尻尾が太いなーと思ってたんだけど
先生に言ったら腰の血流の問題かもって。
針を打ってもらったら少しほっそりした
人間でいうとこの脚がむくんでいるいる状態のようなものらしい。


ここから先は私の覚え書きなりますが
・栄養、発育は問題なし。
・11月のフロントライン(山に行ったらノミがついた)の解毒も必要なし。
・歯きれい。
・肛門腺は問題なし。

この他気になってたワクチン問題もクリア!!

次は狂犬病の時期だね。

健康が一番!!



兄妹達の里親様を募集しています。
保護主様のブログはこちら→


banner.png
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

胡晴にプレゼント

半年前お誕生日にプレゼントした牛骨がバランバランになってしまったので
新たしくプレゼント。


koharu0208.jpg



カミカミするおもちゃは木の棒をあげてたんだけど
木屑がすごいし、ウ○チから木片がたくさん出てくるんで最近はずっと骨を与えてます。


koharu0209.jpg



喜んでくれたようでなにより(〃⌒∇⌒)


koharu0211.jpg



とりませんよ┐( -"-)┌

しかし舌が長いな。。。



胡晴の兄妹達の里親様を募集しています。
保護主様のブログはこちら→


banner.png
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

予定変更な日

本日、雪降ル降ルサギにあいました。

ほんとは今日は胡晴の定期健診で病院の予定だったんだけど
雪にビビッてキャンセルですよΣ( ̄ε ̄;|||・・・
別に急ぎの用ではなかったし
なんといっても胡晴の病院が東京の多摩地区で都内と比べると雪が積もる可能性高いし
うちから車で片道2時間弱かかるのでね。

なのに、夕方になっても積もる感じがぜんぜんない!!


koharu1.jpg



ほんと、こんなんだったら病院行けたね^^;

ちなみに、うちは雨でも、雪でも、台風でも365日お散歩にお休みはありません。


koharu2.jpg



室内トイレのしつけは根負けして挫折。
でも、トイレ問題が解決してたとしても
私がダウンジャケットやレインコートを手に取ると
小躍りして喜んでる胡晴を見たらやっぱり毎日連れて行くのだろーな。


koharu3




胡晴の兄妹達の里親様を募集しています。
保護主様のブログはこちら→


banner.png
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

